ジョイバレーの最強決定戦!!ついに開催!!

ジョイバレーカップ 2022

 

 

 

開催日 :2022年5月22日()

開催場所:フィッシングクラブジョイバレー(千葉県)

募集人数 72名 予定

参加費 1日券+エントリー料 1,000円

予選が総当たり方式で人数を揃えたいため為、エントリー状況次第では予定定員

人数よりも早めに終了する場合がございます。

 

 

【タイムスケジュール】

 

00分〜 時00分           受付    

 

時05分〜 20       開会式・準備    

 

30分〜1時30分       予選

 

12時30分〜13時00分   休憩

 

13時10分〜13時45分     準々決勝

 

14時00分〜14時30分     準決勝

 

1445分〜1515        決勝

 

15時20分〜              閉会式

 

 

 

 

 

 

大会レギュレーション

・使用タックルは6本までです。

・使用ルアーはフィッシングクラブジョイバレー レギュレーション規定のルアー使用可能。

※オリカラ・自塗装は使用可能です。

・使用ラインに関しての制限はありません。

・プラグへのウェイトチューンは可能です。(アウトウエイトチューン)

・スプーンの2枚重ねは使用可能です。

・フックはすべてシングルバーブレスフックとしスプーンは1本、プラグは各アイに1ずつ合計2本までとし、ライン結束側のアイへのフック装着(フロントフック)は禁止です。

・フック、リング、スナップのカラーはゴールド、シルバー、ブラック系とし赤系は禁止です。

判定方法

・選手がヒットコールをし、ネットインで1匹とカウントします。

・カウントは全て審判の判断で行います。

・スレ掛かりは、エラより前であれば1匹とカウントします。

・終了コール時にファイト中の魚は有効です。

・終了時ラインが切れていてもペナルティの対象とはなりません。

 

審判は試合開始前に必ず担当選手のタックルチェックを行ってください

 

その他

・安全の為、サングラス又はメガネ及び帽子は必ず着用して下さい。

・審判は試合開始前に必ず担当選手のタックルチェックを行ってください。

・置き竿、故意の引っ掛け釣り、集魚剤の使用は禁止です。

・大会中の怪我や事故、盗難等のトラブルについて大会関係者は一切責任を負えませんので各自ご注意下さい。

ルール・マナー違反などを注意されたのにも関わらず繰り返す選手は失格となります。

・レギュレーション違反を発見した場合、大会本部の判断により失格となる場合があります。

・今大会は原則として上記のルールに沿って運営しますが、運営上で支障をきたすと主催者が判断した場合、運営上のルールを変更する場合がございます。

・ルールに関する苦情はお受けいたしません。

 

 

 

 

 

 

 

大会進行方法

 

予選リーグ 1試合18分

 

(前半9分・後半9分釣り座移動のインターバル時間は止めません。

くじ引きにてグ6名1グループとなり、対戦表をもとに1選手5試合を行います。

勝ち→勝点3、引き分け→勝点1、負け→勝点0

準決勝進出者数は参加人数によって変動する為当日発表。

72名の場合各グループ3名 36名準決勝進出

※当日の人数の都合上同じ方との複数対戦、グループ人数変更あり。

 

予選リーグ試合順

 

※ 別紙参照

各グループ2対戦同時進行。試合に該当しない方が審判になります。

 

 

準々決勝(メインポンド使用※釣り座は当日の状況を考慮し発表します)

 

予選を勝ち上がった36名で3人1組に分かれていただき10分3ローテ

計30分の試合。グループトップが準決勝進出

審判は予選敗退した方でお願い致します。

 

準決勝(メインポンド使用※釣り座は当日の状況を考慮し発表します)

 

勝ち上がった12名で2人1組12分2ローテ24分の試合。

審判は準決勝でグループ最下位の方

 

決勝(メインポンド使用※釣り座は当日の状況を考慮し発表します)

 

勝ち残った6名で試合。

前半15分・後半15分

釣り座入場順は前半・後半ともにくじ引き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜新型コロナ感染対策として〜

 

大会開催にあたり、当日は下記の内容を参加者の皆様にお願い致します。

 

大会当日は必ずマスク着用でお願い致します。

開会式・閉会式・抽選等で大会本部前にお集まりいただく際は周りの方と十分な距離をとってご参加ください。

試合中のマスク着用は他の選手との接触がないので義務付けは致しませんが、感染予防に留意した対策を行ってください。

審判中・待機中も他の選手との間隔をとって、極力選手同士での会話をお控えください。

受付時に検温を行います。37.5℃以上の体温の方は参加をお断りさせていただく場合もございます。ご了承ください。

受付・抽選を行う際に大会本部設けてあるアルコール消毒を必ず行ってください。

集計ボード・ボールペン等の備品に関しましては運営スタッフでアルコール消毒を行います。

 

 

                  〜大会の運営に関して〜

 

今回の大会の運営は株式会社ヴァルケインがフィッシングクラブジョイバレーより一任されております。潤滑な大会運営を目指して行きたいと思っておりますが少数での運営になることが予想されますので大会に参加しながらでも有志でご協力いただける方を募集いたします。エントリー用紙に最終欄に運営のへのご協力への可否の欄を設けておいりますのでご協力いただける方はチェックお願い致します。

ご協力いただける方にはヴァルケインよりご協力のささやかな御礼もご用意させていただきます!

 

内容・大会受付・釣り場の区画準備(ふだの移動)、後片付けなどの軽作業